自分勝手father

自分勝手father

都内イベント/マンガ/webマンガ。時々大学。たまにワーホリ。そんなブログ

通信大学の科目等履修生でも登録できるAmazonStudentがありがたすぎる

f:id:dialmmm:20161003124754p:plain

いやー、学生って本当にいいもんですね!!!

 

こんにちは。Tom(@tw_dialmmm)です。

Amazonには足を向けて眠れません。

 

 

10月に入ってからすでに10日経ちましたが、今月から通信大学に入学・編入した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

様々な資格取得を目指して入学されたことと思いますが、どうせなら「学生」という身分を余すことなく利用しようではありませんか!

 

ということで、そんな方々に改めてオススメしたいのがAmazonStudentです!

 

AmazonStudentのスゴさを改めて確認

f:id:dialmmm:20161009103508p:plain

Amazonをよくご利用されている方はご存知かもしれませんが、Amazonでは現在、一回のお買い物合計額が2000円未満の場合には送料がかかります。

配送の日時指定などもできません。

 

それらの制限をまるっと吹っ飛ばしてくれるAmazonPrimeというサービスがあるのですが、そのサービスを学生向けに提供しているのがこのAmazonStudentです。

 

何がスゴイかって

  • Prime商品なら送料無料
  • 日時指定可能
  • AmazonCloudDriveをはじめとするAmazonサービスがまるっと利用可能(無料期間中は一部制限あり)
  • 書籍購入で10%ポイント還元
  • ノート・文房具は対象商品20%off
  • なのに無料期間が6ヶ月間もある
  • 無料体験後の年会費は1900円

などなど、挙げればキリがないです。

 

すべて詳しく網羅したい方は公式サイトのチェックをお願いします。笑

 

AmazonStudent×通信大学の組み合わせ最強説

僕はAmazonStudentと通信大学生の組み合わせが最強だと思っています。
それはなぜかというとAmazonStudentは一度登録すると4年間自動更新されるから


僕は今、科目等履修生という肩書で明星大学に通学しています。
学部生とは違い"卒業"という概念がないので、欲しい単位だけ取れたらその時点で終了です。

だから大体の人が1~2年くらいで終了するんですよ。もちろん大卒資格を求めて4年通う人もいますが。

 

 

ここで話は戻りますが、AmazonStudentは一度登録すれば4年間自動更新されるんですね。
これは卒業しても適用されます。

なんと4年の間に学生ではなくなってもAmazonStudentはそのまま利用可能なんです。
これが大変ありがたい。

 

社会人になっても学生としてAmazonが使えるのをおちおち見過ごすなんて無理な話。

ほんと、通信大学に通う人たちはみんな登録した方がいいですよ。AmazonStudent。

 

1分でできるAmazonStudentの登録方法

AmazonStudentは登録もめちゃめちゃ簡単です。
学生証の写真とか必要ありません。

 

f:id:dialmmm:20161009103425p:plain

まず登録画面へアクセスして、『学籍番号を使用する』を選びます。
次に学籍番号を半角で入力しましょう。半角ですよ。

 

f:id:dialmmm:20161009103445p:plain

さらに下へ行って、『学校名』を入力します。

 

『卒業予定年月』ですが、4年制など卒業時期が決まっている人は予定時期を入力。

僕と同じく科目等履修生の方は学校へ1年ごとに学籍を更新するはずなので、とりあえず学生証の有効期限を入力しましょう。

自分の考えている予定年月ではありません。

 

『学年』はそのまま入力しましょう。僕は科目等履修生なので「その他」を選択しました。今のところ特に問題ありません。

 

『専攻』は自身の在籍学科に最も近しいところを選びましょうね。

 

最後に

メリットばかりのAmazonStudentですが、現在無料体験登録で2000円分のポイントがプレゼントされるキャンペーンをやっています!

期間は10月31日までです。

 

登録がまだの方はぜひこちらからどうぞ!

  

それでは、より充実した学生生活を!

 

 

Tom.o.White